So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

おっと。。。 [その他]

気付いたら半年近く放置しておりました。

相変わらずバタバタしていますが、元気でやっております。

大きく変わったことと言えば、モカがスイミングを始め、平日に習い事への送り迎えが加わりました。
レッスンの日はなんだか殺気立って動いている感じです[たらーっ(汗)]


この春からはララが幼稚園に入園する予定です。
・・・って書いていて、書いている本人がビックリしています。
もうそんな年齢になったのか!![目]

誕生日までもうすぐ、と認識している割には、その年月を思い返す余裕はありませんでしたが、もう3年も経つのだなぁと意識すれば驚くほど月日があっという間で短かった気がします。


幼稚園に行くようになって、自分のペースで進められることが増えていったら、もう少し気持ちに余裕も出てくるかしら?

今年はもう少し出現頻度を上げていきたいですw

今年もどうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この前のコストコ [日常生活]

今月上旬にまた行ってきました、コストコ。
冷凍庫がなんとなく空いてたのと、鶏肉のストックがなくなったからです(笑)

そのときの戦利品は(相変わらず画像ナシでスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]);
 新だし 50p
 ボンヌママン ストロベリージャム
   ↑ 復活してくれて嬉しい!しかも前回よりかなりお得になってた♪
 韓国味付けのりフレーク
 ヤマキ かつおパック 50p
 水ナス 5個
 カルビー フルーツグラノーラ
 マリンフード バター 450g
 カルビー じゃがいも
 カークランドシグニチャー トマトペースト
 国産豚ロース薄切り
 冷凍 モッツァレラスティック
 さくら鶏ムネ 2.4kg
 パルミジャーノシーザーサラダ
 カークランドシグニチャー コルビージャック(チーズ) 907g
 卵 20個入り
 バラエティクッキー
 栄養ドリンク


あと、フードコートでいつものホットドックと、今回初挑戦のアサイースムージー[バー]
おいしかったわぁ[黒ハート]


8月が更新月になる我が家にも更新のお知らせが来ていたので、ついでに会員更新[ぴかぴか(新しい)]
9月からは年会費の値上げが発表されていましたが、我が家はテーマパークの年パスと思っているので(笑)、迷わず更新!
(更新月が8月なので、値上げ前の4,320円でした[有料]

ちなみに、我が家は旦那がメインメンバーでわたしが家族カードを作っています。

レジを通る時に私のカードを使ったら「更新しますか?」と訊かれ(サービスデスクにわざわざ並ばなくても、買い物のついでに更新できるのは便利よね[るんるん])、「あの、わたし家族カードなんですが・・・」と言うと、「サブを更新してもメインが更新されるので、二度手間にならず、大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]」とのこと。

わぉ!便利ね~[ぴかぴか(新しい)]  ←それが普通?w


帰ってからお肉などの処理をし、一緒に行った友人といくつか戦利品を交換したりして(欲しかったけど探せなかったものをもらっちゃってラッキー[手(チョキ)])、今回のコストコは終了~~。

また冷凍庫がスッカラカンになってから、行きたいと思います[ドコモ提供]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

全然当たってないw [マネー・FP]

前々回の記事、LINEの新規上場も爆上げで、イギリスもEU離脱になったし、、、
全然予想が当たりませんでしたな[爆弾]

ま、素人なんてしょせんこんなものです(笑)

コメダはウロウロしてるのでまだ買ってません。
もう少し下がったら欲しいけど、どうなることやら・・・。

選挙後の株高になる前にいろいろ買っておけばよかったのですが、いかんせんこちらも、イギリスの影響がもう少し続いて下げが続くと思って板を睨んでいたので、買い時を逃しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・ま、こんなもんです(爆)


儲けようとか欲をかかず、粛々と応援したい企業を見極めて行動しようと思います[ドコモ提供]

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

London Cupcakes [スイーツ大好き♪]

 160716_2005~01.jpg ずっと気になっていたカップケーキ専門店へ!


少し離れたところにある神社でお祭りだ、と聞き、夕方から家族でお出かけしてきました。

行く途中に、TVで何度か見かけて前から気になっていたカップケーキ専門店があったので、お祭りの帰りにGO!
・・・閉店ギリギリで危ないとこでした(笑)。


外観もピンクで乙女チックな London Cupcakes(ロンドンカップケーキ)では、見た目もかわいいケーキが10種類ほど並んでいました。
その中から4個お買い上げ[プレゼント]

お店でお茶もできるみたい。
今度来てみたいな~[喫茶店]


帰ってみてみんなで味見[揺れるハート]

フワフワのスポンジもクリームと合うように工夫されているし、バタークリームがなかなか濃厚!
ズシッと重量感ありますが、胃にもたれる感じはなく、懐かしさもあるけれど、昔とは違う(爆)おいしいクリームで、軽めのスポンジとよく合います[ハートたち(複数ハート)]


今日、というかこの週末は4周年記念らしく、どれも1個250円だったのでラッキー[グッド(上向き矢印)]
(金沢が本店のようで、そちらの開店4周年だったみたいね[ひらめき]

日持ちがしないので、買ったらすぐ食べるし直射日光に当てず冷蔵庫に入れないのが鉄則とのことですが、見た目がかわいいからお土産にもいいかも[プレゼント]

また買いに行きたいなー


ごちそうさまでした[かわいい]
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

IPOの結果 [マネー・FP]

コメダのIPO、ダメでした・・・
残念~~[バッド(下向き矢印)]
頃合いを見て、市場で買おうかな。。。


ちなみに、最近発表になったLINEの上場にはあまり興味がありません。
自分がスマホでなくてガラケーでLINEを使ってないから、というのもあるけれど…
アメリカの方ではどんな評価になるのか、そっちは興味あります(^m^



イギリスの国民投票、始まりましたね。
結果によっては世界経済が大きく動くと思うので、かなり前から我が家では注目しています。
どうなるかなー
わたしは‘残留’だといいな、と思うけど、現地にいたらまた考えは違っていたかな?!

明日の朝には動向が判明するかな。
ドキドキしながらニュースを見たいと思います。
nice!(4)  コメント(3) 
前の5件 | -