So-net無料ブログ作成

無事帰ってきました! [離乳食な記録]

289日目(1歳3ヶ月28日)

〔1回目〕
 炊き込みごはん 100g / いわしハンバーグ 80g / スクランブルエッグ / 海苔

ビーンスタークの「炊き込みごはんといわしハンバーグ」のレトルトを器に出して軽く温めて。

かぼちゃの煮物と、細かく切ってレンジでチンして軽く炒めて軟らかくしたにんじんを入れたスクランブルエッグを旦那が作ってくれた(調味料ナシ)。

旦那がおにぎりを手で転がして作ってくれたけど、ほとんど食べず...。
海苔は単品で手づかみとなりました[バッド(下向き矢印)]


昨夜も少し食べが悪かったけど、今朝はおにぎりをほとんど食べない。
他のは食べるけど、おにぎりは口に持っていっても嫌がってはねのけられる[どんっ(衝撃)][手(パー)]
気になって米粒だけ食べてみると、かなりの硬さで驚いた(@_@)
気付くの遅くてスミマセン...
慌てて炊き込みごはんを出したのでした。

ごはん100もあったのね…[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の方はお腹いっぱいになったようで、たまごは1/3ほど残した。

ハンバーグのあんを残そうと思ったけど、余ってたおにぎりをほぐして入れてあげたらかなりヒットだったらしく、頑張って食べきっちゃった[キスマーク]



〔2回目〕
 レーズンロール 1個 / かきたまコーンスープ / いわし団子のカレーシチュー

ヤマザキの「レーズンバターロール」は小さくちぎって。

和光堂の「ふわふわたまごのコーンスープ」は湯で戻し、「いわし団子のカレーシチュー」はそのままどうぞ。


ミルク、お湯を多くしすぎて熱かったのかちょっと飲みが悪かったけど(スンマセン...)、おかげでおかずやスープをモリモリ。

最初カレーシチューはなかったけど、食べっぷりの良さに旦那の指示で追加。

さすがに多かったみたいで、スープだけ少し残しましたが、他は完食。
よく食べました。



〔3回目〕
 えびせん / たまごボーロ / クラッカー / ふりかけごはん


旦那の地元の「8番らーめん」にて母が遅い食事(夕飯には早い[たらーっ(汗)])食事を取る。
高速のSAでモカと夕飯にしようと思ってたので、とりあえず食べずに寝ていたのでおやつを。
あっという間にお菓子を片付け、食べ始めた父母をしきりに牽制する。
家のごはんは不評だったので、試しに、とおはしで食べさせてみるとモグモグ食べる[キスマーク]

硬さ云々より、腹減りには勝てなかったようでw

たまごふりかけらしきものがかかってたので、それを混ぜたところもあげてみると更によく食べることww

結局、小盛りごはん(小さいお茶碗1杯)の1/3でとどめるはずが、しきりに催促されて2/3も食べちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]



〔軽食〕
 蜜いも 1個 with 牛乳


家に帰ったのがいつもお風呂に入る時間。
だけど夕飯?がごはん(とお菓子)だけってのも後でお腹空くし、と、温めた「ハニーフライドポテト」を牛乳と一緒に食べてもらう。スプーンであげる。

すっごい喜んで口を開けて食べてくれた。

お腹がこなれた辺りでお風呂に入れ、寝かしつけ。

昼寝から覚めたのが遅かったし、遅くに軽くとは言え食べたし、車の中で眠そうだったけど寝なかったし、時間かかるかな~と思ってたら案外あっさり寝ました[眠い(睡眠)]





モカにとって初めて会ういとこやたくさんの親戚。
慣れない環境と陽気に、おもちゃいっぱいもらったり遊んでもらったりでハシャギ疲れたようにも見えた。

母としては、ほとんど泣かないし、大事なとこではちゃんとお辞儀したり(ありがと~とかこんにちは~とか)拍手やお返事したり、最初着いた時以外ほとんど人見知りもしなかったのでみんなに可愛がってもらえて、ごはんも比較的ちゃんと食べてくれて、とってもイイ子のモカに助けられました[かわいい]

芸達者で世渡り上手の子で、母ちゃんほんとありがたいよ!!

                               ありがとうアリガトウ...[ぴかぴか(新しい)]


とりあえず、餅つきも片付けも全く役に立たず、モカの相手やらで引きこもっててほとんど親戚づきあい(?)できなかったし、丸1日しかいないのであっという間に去ってきてしまって、ほんとどぅしよぅもない嫁でしたが、それでも大きな懸念事項が片付いてホッとしたよ!

多少の風邪のブリ返しくらいどぅってことないよ!ヽ(´∀`*)ノ ←そんなことはない

旦那、お義母さん、ありがとう!!


あとはうちの正月準備です。
大した事ないのでチャッチャとやって、のんびり年越しとしたいです[信号]
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1