So-net無料ブログ作成
検索選択

あちゃー↓ なだけではない、か [お子さま奮闘記]

モカの小学校へ、PTAの会合に行ってきました。


それぞれの所属する委員会に分かれて長決めや分担決めなどをしたのですが、クジ引きで‘副委員長'を引いちまいましたよっ[たらーっ(汗)]

なんとか'ヒラ'におさまって、半年活動頑張ればよし!って感じにしたかったのですが、遅くまでゲームしてて眠かったために思念が足りなかったのかもしれません(爆)

ま、、、
日程的な拘束もタスクも、長としての仕事もてんこもりな'委員長'ではないだけマシですわ。
会議の出席や委員会全体把握、細々とした事務仕事があるくらいなので、そこまで大変ではなさそうです。

何より、これで、モカだけでなくララの時まで、今後クラス委員や登校班絡みの地域役員(今回のPTA仕事とは別に、これまたやらなきゃいけないらしい…[ダッシュ(走り出すさま)])になったとしても、'長'とつく役につかなくて良いそうです[グッド(上向き矢印)]
それは助かるわ~~[ぴかぴか(新しい)]

それと、子どもが2年も通ってても全く不明だらけだった学校の中などにいろいろ入れて、新しい発見がいっぱいありました[ひらめき]
この数日だけでも、図書室やら職員室やら、初めて目にする場所だらけ。
連れて行ってもらっている最中は、緊張やら覚えることやらでいっぱいいっぱいで何も考えてる暇はなかったけど、今思い返すと探検してるみたいで楽しかったかもーw
この1年でもっといろんな場所を使ったりするだろうし、担任以外の先生方ともお会いする機会も増えるのだろうな。
顔見知りが増えるそれだけでも、わたしにとって子どもの学校生活での安心材料になりそう[グッド(上向き矢印)]

そしてそして、人見知りで人付き合いが苦手な私が、強制的に一緒の時間を過ごす人たちがいることで校内の保護者に顔見知りが増えること、これも大きなメリットです!
これまでも、同じクラスや幼稚園での知り合いは少しずついたけど、そんなに多くなかったから。
参観日とか行っても、そんなに話す人がいなかったからね~[ドコモポイント]
挨拶する人が増えるだけでも、わたしにとってはありがたいかな[わーい(嬉しい顔)]

それと、ララを産んで、モカが小学校に入ってからはすっかり「おうちヒキコモリーナ」として、外見に気を配ることもなく、ダラっと過ごしてきた気分を振り払って、小奇麗にして出かけなくてはならない機会が増えることも、いいことだと思ってます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ララの送り迎えもあるから毎日メイクして外出着wで出るようにはなるけど、それよりも対面で長時間過ごすとなると、もう少しハードルをあげて身繕いをしていかないといけませんわ[かわいい]
タルんだ体形も、ノーメイクな毎日とも、楽だけの服装ともおさらば(笑)して、キレイお母さんでの活動、頑張ります[手(グー)]


そうやって考えると、今の私にはメリットいっぱいだったPTAのクラス役員&副委員長就任。
周りのお母さんたちと上手に協力、お付き合いをしながら、楽しく充実した一年になれたら良いなと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。