So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の得意分野 [その他]

人前に立ったり目立つのは苦手ですが、陰であれこれ調整したり上の人をサポートするのが好きです。



今回、PTAで副役職をやっていますが、久々にそれを実感しました。

前に出て挨拶とか、ほんとムリ。
でも、状況を把握してあちこち交渉して調整して、他の人が動きやすいようにサポートする。
特に上に立つ人が少しでも楽になったり無駄なことをしなくて済んだときには、心底嬉しくなります。

なんだろう・・・
根っからの裏方体質ですなw
社会人のときに、別の課の課長さんと一緒に営業出てたとこもあったのですが、そのときに「ニケさんは本当に裏方向きだよねー」と言われて、ホワ~[グッド(上向き矢印)]そうなんだー[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]と思った記憶があります(営業はマジしんどかったよ…苦笑)。


小学校の卒業文集で書いてた将来の夢も、確か「秘書になりたい」だったような。
かっこいいキャリア女性に憧れていて、そのなかでも秘書を書いたのは、その時すでに自分のことを分かっていたからなのか…?!
(ちなみに、隠れた将来の夢は「スパイになりたいでした」ww)


お世話になった会社社長からは「(オッサン役員相手に)秘書は大変だよー」と言われて躊躇したこともありましたが、やっぱりまだちょっと憧れるな~。

表に立って何かを成すのは得意な方にお任せして、わたしは陰のサポーターで仕事したいな。
う~ん…この歳で仕事選んでる余裕はないのですが、どうせやるなら気持ちは高く!
これから仕事を探すときには、ちょっとこの特性は気にかけておこうと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。