So-net無料ブログ作成

参戦 [マネー・FP]

先週末のアメリカ株の大幅下落を受けて、今週は大荒れの株式市場。

去年は「何か欲しいな~」と思っててもどんどん上がるばかりだったので、指をくわえて眺めてるだけでした。


「そろそろ新しい優待銘柄を入れようかな」と思って物色していた矢先の米株相場だったので、「これはチャンス[ぴかぴか(新しい)]」と大慌てで買い注文を入れておきました。
けっこう大胆に指値していたからか月曜日は買えませんでしたが、今週はいろいろ動くだろうと思って週末までの注文にしていたおかげで、翌火曜日にさらに下げたときは無事買えました。

揉み合いつつ木曜に少し戻したときには、今までの保有株の買い単価を下げるのに少し買い足しておこうか迷いつつ、体調が良くないのでそのままにしてましたが、金曜の昼にララが昼寝したスキにちょっとPCのぞいたら、朝はすんごいことになってたんですね![爆弾]
わ~失敗したー[あせあせ(飛び散る汗)]遅かったーと悔やみつつ、気を取り直していくつか指値を入れました。
なかなか値ごろなとこで買えたのもあり、ひとまずはオッケー。
午前中の値段は見ないようにしないと、ちょっと悔しさが残りますw

2月と3月の優待銘柄をいくつか買ったので、権利付きになる前後で動けばまた考えます。
基本優待銘柄でホールド姿勢なので、多少の下げは気にしません[わーい(嬉しい顔)]

で、さっきフと見たら、今年のNISAの枠を半分以上使ってました。
まだ2月前半だよー[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっとNISA枠を大幅に残してきた私にしては珍しいハイペースな取引ですが、そんな年もあるよね、ってことで。
大きく花咲いたり、家族が喜ぶもの(優待系で)が届くのを楽しみに、市場を眺めてたいと思います。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

ニケ

はづきさん、おぐけんさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2018-02-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。