So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れたー! [その他]

今日、PTAで我々の所属部隊が関わる事が1件終わりました[ぴかぴか(新しい)]
やー 暑かったし疲れたー[あせあせ(飛び散る汗)]
でも大きなトラブルもなく、なんとか無事終わって良かった良かった[グッド(上向き矢印)]

今日は朝早くから出て帰りも間に合わないので、幼稚園の送り迎えを頼むために旦那に休みを取ってもらいました。
おかげでしっかり最後までやってこれたし、帰ってからガッツリ昼寝させてもらえたしw
寝不足溜まってて辛かったので助かった~[モバQ]


次の仕事もすでに平行して始まってます。
学外の講習とかも行かなきゃいけないし。
でも、今は一山越えてホッとしています♪

みなさん、お疲れ様でした!


タグ:役員 PTA
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の得意分野 [その他]

人前に立ったり目立つのは苦手ですが、陰であれこれ調整したり上の人をサポートするのが好きです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片付け、頑張ります! [日常生活]

苦手な作業1、2位を争う「片付け」。
とはいえ放っておくわけにはいかない・・・。
暑くなる前に、と、比較的涼しい日を狙って、少しずつ取り掛かるようになりました。

引っ越してきたときの荷物もまだある(!)自室をメインに、いるもの・いらないもの、まとめられるもの、などできる範囲で進めています。

段ボールがいくつか片付くと達成感が![ぴかぴか(新しい)]
ただ、いきなりやりすぎるとリバウンドで何もできなくなるから、毎日少しずつ、と何かの片付け記事で読んだので、隙間時間にできるタスクを残しつつ、制限時間を決めてやるようにしたら、いいペースで連日できるようになりました。

やる気ができるまで動かなくて、やる気ができたら燃え尽きるまでやって、パタっとできなくなる 典型的なB型気質です・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
だから、「あとちょっと…」の余韻を残すくらいが、次の日も続けられるコツなんだなぁって実感してます。


先週と今週は幼・小のPTA関連で用事が入ってる日が半分ほどあるので、そちらの体力・気力も残しつつ、本格的な暑さになる前にもう少し片づけを進めたいです[手(グー)]

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

自転車もいいね~ [日常生活]

前回の記事からあとも少しずつ自転車に乗る機会を設け、ちょっとずつ取り回しも慣れつつあります。

モカのときにも子ども乗せは使ってましたが、家の周りは平地だったのでまだ良かったんですよね。
それに今より体力もあっただろうしw
それでも、子ども乗せてるとフラフラしやすくて怖くて、できるだけ避けてました[バッド(下向き矢印)]
(1回何かでヨロけて自転車が倒れ、モカは怪我しなかったけど、それが私にはトラウマで…)

今の家は周りが坂だらけです。
子ども乗せ自転車はとにかく重くて、ちょっとのカーブや段差も揺れがハンパないし、そこから立て直すのがけっこう大変です[ふらふら]
狭い隙間(歩道と電柱の間とか)を通り抜けようというときは少しのブレも命がけ!に近いかも・・・
けっこう恐怖ですよ~[たらーっ(汗)]


とまぁ慣れない自転車操作に苦心してますが、ちょっとした距離の移動には本当に便利だなー、と、自転車利用にハマりつつあります(^0^
歩きよりは断然早いし、荷物の移動も楽だし。少し遠くのお店とかも躊躇なく行ける。
ララを乗せずにいられる今のうちにガンガン乗って練習しておこうと思います[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

久々で緊張 [日常生活]

昨日は半月ぶりの自転車練習。

今日は、平日昼間は3年ぶりくらい?の一人で中心部へのお出かけ。 (休日はあり)

電動付き子ども乗せ自転車は重くて、こぎ出しも慣れなくて、終始ドキドキ[揺れるハート]
なんか、高校生の頃にガンガン飛ばしてた感覚が抜けなくて、逆に怖いんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お出かけは、お迎えまでの限りある時間でどれだけ用事を済ませられるか、勝負だったりします(笑)

こんなことができるくらい、ようやく時間の余裕ができたってことかなぁ、と 嬉しくもあります[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感