So-net無料ブログ作成
ちょこっとイベント ブログトップ
前の10件 | -

ルピシア グランマルシェ [ちょこっとイベント]

日曜日、台風の雨が降りしきる中、ルピシアのグランマルシェに行ってきました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [ちょこっとイベント]

久々に実家に行って、故郷の祭りに参加してきました。
もしかしたらニュースで見かけた方もいるかな?
ちょっぴり珍しい祭りですw

モカは旦那と近くまで行って文字通り参加、わたしとララは実家で昼寝したりいろいろご馳走をいただいたりしてマッタリ過ごしていました。
いろいろ触ったりしてきたモカはだいぶ楽しんだようで・・・。
帰ってきて、車の中での熟睡がどうもお気に召さなかったのか寝覚めが悪かったのか、やたら態度が悪くて疲れてたわたしとケンカに[パンチ]
若干後味が悪くなったのが残念でした[ふらふら]

祭りの後半戦がまたしばらくしてあるのですが、次回行けるか分からないので、できるだけ参加したい所存で。
いろいろ調整しながら頑張ってみようかなー?!
今度は私たちも近くで参加できたらいいな[るんるん]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

ショックを受けたこと、と決意 [ちょこっとイベント]

今月初旬に誕生日を迎えました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ狩りに行ってきたよ! [ちょこっとイベント]

先月のことになりますが、らでぃっしゅぼーやに出している生産者さんの畑にて開催されたイベントに行ってきました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ狩りに行きたい! [ちょこっとイベント]

この時期らでぃっしゅぼーやで楽しみにしているもの、それは「いちご」!
しかもとある農家さんのイチゴが抜群においしく、家族みんなで楽しみにしています。

ご住所が分かるので、いつかお礼がてら、イチゴ畑を見に行きたいな~と思っていました。
生産量が限られてるので、アワヨクバ「イチゴ狩りができるかなー・・・」というのは考えてませんでした。
(ホントだよw)
おいしいイチゴがどうやって育てられているのか見に行きたい、それだけでした。


でも先日、
『希望する会員にその農家さんでイチゴ狩りツアーやります!
 応募者多数なら抽選です!』
というチラシが入り、狂喜しつつ願いを込めて応募しました。

そして・・・
見事当選しました!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今年は下の子が生まれたばかりでまだ小さく、イチゴ狩りは行けないなーと諦めていたので(いつも春休み頃とか行ってたので)、そんな我が家にはとびきりの朗報です!
しかもあのおいしいイチゴが・・・ ジュル[たらーっ(汗)]

当日までしっかり体調を整え、みんなで楽しんで来れたらと思います。

晴れると良いな~~[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてたクリスマスプレゼントの話(笑) [ちょこっとイベント]

昨日せっかくクリスマスの事を書いたのに、プレゼントの話を失念してました~~

ということで、今日は簡潔に今年のプレゼントについて。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

今更ですが・・・ クリスマス&冬至の話 [ちょこっとイベント]

冷えますねー[雪]
一人で起きてると暖房をケチりたくなるので早く寝ないと(^皿^

ここ数日、(久々に)生理痛のようなジーンとした痛みを感じるようになりました。
前駆陣痛キターー(゜д゜; って感じです(笑)
でもまだ十分耐えられる痛みなので、まだまだだなーって。
ベビもボコスカよく動くし(←痛い[たらーっ(汗)]
それでもドキドキしてるのは変わりないです。


さて、ちょっと時期外れましたが先週のクリスマスと冬至の模様を。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

キッザニア、と補足記事 [ちょこっとイベント]

昨夜書いた記事に書き忘れましたが、実は今回のキッザニアはモカへの誕生日プレゼントです。

おもちゃや自転車など、物としてのプレゼントも考えていましたが、今回のキッザニア旅行を思いついたときに、プレゼントと重なるとちょっと過剰かな~・・・と悩んで、モカ本人に「物じゃないし、もらえるのがお誕生日当日よりも少し遅れるけど、プレゼントはキッザニアでいいかな?」と本人に訊いたら「それでいい!!」と即答してくれたからです[わーい(嬉しい顔)]


バースデー当日はケーキなどでちょっと豪華な食事、という程度で済ませました。

幼稚園ではちょうど始業式で登園だったので、園で先生やお友達にお祝いの言葉をもらってうれしそうだった。


行く前に何度も「プレゼントはキッザニア!」と言って楽しみにしてくれてたので、親としても嬉しかったです。

もちろん、キッザニアでもいろんなスタッフさんからお祝いの言葉やメッセージももらって嬉しそうだったし。
なにより楽しんでいたし。
今年のプレゼントはこれにして良かったなーって思いました[かわいい]

「来年のプレゼントはどこにしようかな~」と帰り道で言われたときには少々よろけそうになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
(そのすぐ後で「今度はおもちゃにしようかな~」とも言ってましたけどww)


そして、名古屋への帰り道で、下道に下りたときに軽く夕飯でも、と入ったのがファミレスのCOCOS(ココス)。
スーパーで店員さんに最寄りの飲食店を訊いたらそこを教えてくれたのでw

で、駐車場に入って思い出したのですが、ココスではバースデーを祝ってくれるサービスがあるんです。
(子どもだけじゃなくて大人でも♪)
キッザニア用に身分証明書(誕生月を確認)を持っていたので、ついでにサービスしてもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

プチデザート(名前やお祝いの言葉を入れてくれます)、写真撮影、プチプレゼント(ミニタオルでした^^)、他にも店内BGMでハッピーバースデーを流して歌ってくれるのもあるそうですが、それは今回遠慮しておきました(笑)。

そうしてディナーでもお祝いしてもらって、モカは本当に嬉しそうでした。


こんなバースデープレゼントもいいなぁ、なんて思った旅行になりました。


実は今週、幼稚園で今月お誕生日の子達のお祝い会があります。
そこでもちょこっとプレゼントとかもらえたりするようです[プレゼント]
1ヶ月近くもあちこちでお誕生日を祝ってもらって堪能できるなんて、モカの幸せ者!(笑)


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

キッザニア甲子園&IKEAへ [ちょこっとイベント]

先週、幼稚園の家族参観(敬老の日ver.)に行ってから、車でおでかけ、兵庫・大阪方面へ旅行してきました。

行き先はキッザニア甲子園とIKEA鶴浜!


本当は写真も載せたいと思ってたけど、デジカメから移して加工するのが面倒で・・・
写真ナシで早めに記事にしちゃえっと(笑)

そんなわけで、文字だけですが、ちょっと旅行記を。


続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ちょこっとイベント ブログトップ