So-net無料ブログ作成
検索選択
ニンプー生活アゲイン ブログトップ
前の10件 | -

生まれました! [ニンプー生活アゲイン]

1月24日金曜日 2996gの女の子出産しました!


前回記事の翌日健診で「じゃあ翌々日の水曜までに(陣痛が)こなければ入院ね」と言われて、土曜日とか言われるつもりでいたのにやや焦りましたが、それでも腹を決めて入院(←結局 笑)したのに、2日間促進剤を点滴しても陣痛が来ず、薬を変えて3日目にてようやく陣痛がつき、それからはあっという間に(1時間もかからず!)生まれました。

大騒ぎだったけど(笑)、陣痛での痛みの時間が短くて体力を温存してくれたのか、予後は比較的好調でした。
さすが二人目、気が利きますww

それでも、久々の新生児との生活、そして床上げまでもう少し。
まだまだ夜中起きるのが辛いっすがなんとか頑張ってます。

モカもかわいがってくれてます。
もちろん彼女に対するサポートも周りで全力対応中。

今のところ、ほどほどに良好です。


なかなか出産報告出せませんでしたのに、今更ですがちょっと顔出しましたv

また少し落ち着いたら出没しまーす☆

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

まだまだまだですよーw [ニンプー生活アゲイン]

もう41wを過ぎて(迎えて?)しまいました。
でも相変わらずでやってますww
前回の前駆陣痛騒ぎ後、程なくして母が来てくれているので、すっかりPCから遠ざかって健康的な生活をしています(爆)


そして、知らない間になんだかランキングが大変なことに・・・
なんじゃ この順位は?! →現在17位

ちょっと恐ろしくなったので、記録として慌てて記事投下w

※註:ランキングは「育児カテ」でのものです。紛らわしくてスイマセン…(後日追加)



明日 健診です。
そこで誘発とか入院の話が出るかな、さすがに・・・

モカものんびりさんだったけど、2人目ちゃんも相当のんびりのようです。

まだやり残したこともたくさんあるけど、先月よりは焦ってません。

ということで、次回更新時こそはご報告できるかな?
がんばりまーす!
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

まだまだですよー [ニンプー生活アゲイン]

下 ↓ に改めて表示しましたが(下書き保存だったので)、先週の今頃は前駆陣痛で苦しんでました。


イヤマジ、産院にも3回くらい電話しちゃったし、痛みでウトウト[眠い(睡眠)]もできず夜中に「もう・・・いいでしょ・・・」と駆け込んだけど。。。

陣痛の強さはまだまだこんなもんじゃないわよ!という感じだったし、子宮口もぜ~んぜん開いてなかったので、一旦家に戻りました。
でもその後の数時間はマジで痛みが違って、子宮を握りつぶされるような痛みをズーっと堪えてました。
またみんなを起こしちゃいけないから、とりあえずみんなが起きるまで我慢しようと・・・
ほんと、泣きながら我慢してました。
というのも、なかなか痛みの間隔が整わず、微妙だったのもあって。

で、家族が起きて軽く食べ、さて行くか・・・その前に・・・と少しでもお腹に入れようと必死でカロリーメイトカフェオレを口にしてしばらくしたら、痛みが少しずつ遠ざかって・・・

なんと、そのままフェードアウト[ふらふら]


当時は、そのまま生まれるとさえ思ってました。

痛みを逃さないといられないし、起き上がることすら辛い。
食べる気なんて出るわけない。
ちょっと動くと、お腹が炎症でも起こして腫れてるんじゃないかと思うくらい激痛が走る。
結局、翌日のお昼頃までその痛みは残ってました。

またこの痛みを味わうのかと思うと恐怖で泣けてくるくらい怖かった。

でも不思議なもので、そこから1日以上経つと、その痛みを忘れてるんです。
これが女の不思議なのかな。(忘れるから何人も産める、といわれるそうです)
そして、前駆で練習したからこそ、次は陣痛の痛みを勘違いしないで待てるぞ、とか、あの時あそこまで頑張れたんだから、きっと本番も途中まで落ち着いて頑張れる、とまで思えるように。

前駆で苦しんだ後の痛みも、あれが子宮が収縮した筋肉痛で、あの時少し動いたから今度はそこまで痛まずに先に進むんじゃないか、とかそんな能天気なことまで考えてます(爆)。


てなわけで、まだまだベビは腹の中でボカスカ動き回り、下がってもきていないので(苦笑)、予定日を迎えましたがまだまだっす!w

あれから、生理痛のような痛みがくることは前よりも増えたけど(事情があって、しばらくはなるべく安静にしてました)、それでもまだかなーって気がします。
本当に先生の言うとおり、予定日より1週間くらい遅れてきそうだ。

モカの送り迎えで同級生ママに会うと「2人目でも遅れることがあるのー?!」なんてしょっちゅう言われるけど、そういうこともあるんです!ほっといて!! ←少しイラついてる(爆)
(実際、モカの前の幼稚園での同級生ママも、2週遅れで産んでるしw)


まぁ外野の言うことはともかく、予定は予定だし人それぞれだし。
うちでは「今しかできない!出かけられない!」とばかりに、この連休はやり残しのないようにいろいろ動いておこうと思います。

今日早速出かけて、少し動きすぎて、夕方には腹が痛かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ←前回もそれが原因と家族に怒られたw
やりすぎに注意して、来るべき時に臨みまーす[手(グー)]

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

い 痛い… [ニンプー生活アゲイン]

夕飯終わって少ししてから お腹が痛くて…
有吉ゼミ見ながら痛みに耐えてました。
かなりキツかったかな。

その後 少しマシになった所でお風呂に入り、遠ざかったかな〜なんて余裕感じようとしたところで第2波。
間は30分とかまだまだ空いてるけど、痛みが来るとけっこう強い。

こんなんで15分間隔まで待つのはけっこうキツイわぁー

今夜には本格陣痛まで行くかな?生まれるかな?
ドキドキ 緊張するよー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

犬が怖い [ニンプー生活アゲイン]

なんだか(腹が)下がってきている気がします・・・
正月は家で過ごす気満々になってきていたのでちょっと焦ってます(^^;


さて、今回の妊娠では、犬が怖くてたまりませんでした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

まだですよー [ニンプー生活アゲイン]

こんばんは
すっかりブログを書かなくなってますが、まだ生まれてません(笑)
ナウシカ見てますw

書こう書こうと思うとなかなかログインできなくて・・・
書くネタはあるんですけど、余裕がないと言うか・・・


今日で旦那が仕事納め。
これから我が家も周りも正月準備ですよね。
たぶんまだ生まれず、新年も自宅で過ごせそうなので、この間に少しブログに記録として書きたかったことを残しておけると良いな(^w^
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

一息 [ニンプー生活アゲイン]

131112_1459~01.jpg 久々のスタバ

デカフェのミスト(コーヒーとミルクブレンド)にホイップクリームとキャラメルシロップをトッピングしてもらって、なんちゃってキャラメルラテ[喫茶店]
株式優待でタダ!(トッピングもタダだった[ぴかぴか(新しい)] グランデにしたあたりが貧乏性^皿^)


先週は出血があったりお腹が痛くて微熱やだるさもあり、病院に駆け込んだのですが、結果 何事もなく出血も原因不明。
早産の兆候もなく、張りはこの時期の前駆陣痛とのこと。(微熱と胃の不調は風邪か?)
ちょっと安静にしてなさい、と言われ、ここしばらくはお出かけ予定をキャンセルして、できるだけ横になってます。

でも、逆に「今 出産になったら…」と焦ったので、週末は出産準備を急いでしました。
とりあえずは揃ったので、後はお腹でしっかり大きくなって無事産まれてほしい、それだけ。


そんな状況の中、母親教室 母乳編 に参加。

かなり忘れてた感覚も少し思い出し、この5年で変わったことに衝撃を受けたり(笑)
月日が経つと、以前の常識は意味のないことに変わってました。
懐かしさと新生児のお世話の大変さに怯える複雑な時間を過ごしました(爆)。


で、延長保育お迎え前に、ちょっと一息。
スタバはやっぱりおいしい[黒ハート]

店内は少しずつクリスマスのムードに。

週末 車で通った栄も、クリスマスイルミネーションでライトアップ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]されてました。

もうすぐ、一番大好きな季節になります。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

あっという間に [ニンプー生活アゲイン]

気がつけばもう8ヶ月!
早いわ~~;;
少しずつ出産準備始めましたが、新生児他乳児のお洋服が全くナシ・・・
来月園のバザーがあったり園のママ友など周囲に少しずつお願いしてますが、どうなることやら(^^;A

実生活は非常にバタバタしています。

先日の健診で貧血が解消されていたので鉄剤が処方されなくなりました!
これからは食生活ガンバレ!とのこと(冷や汗
今までもそれなりに気をつけていたので、ちょっと心配ですが・・・
サプリなどでうまく補っていけれればと思います。

後は、マタニティクッキングの教室に行ったり、旦那と一緒に母親教室に行ったり。
母親教室は、前回の病院よりもより実践的だった気がします。
男性の‘出産時’の心構えに重点を置いてました。
前のところは「妊娠時の状況」と「産んでから」とかが焦点だったかなぁ。
そうなると、どっちの聞いておいたほうが良いような気がしますが、それは無理だろうし。
旦那は前回の出産時を思い出しながら(?)フムフムと聞いてましたよw


後もう1~2回マタニティ教室(料理とか母乳関係とか)に行けるといいなぁとか、出産までにもう少し友達に会っておきたいなぁ、とか思いますが、状況によりけりなんで、なかなか難しいかな?

それでも、体調に気をつけながら、あと少しの期間を楽しみつつ、やっとかなきゃいけないこと中心に頑張ります!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

マタニティ マッサージ [ニンプー生活アゲイン]

久々にブログのレイアウトを整理し、これまたお久のブログパーツを設定しました。
例の‘今 (妊娠)何週’ってやつです。

今回は設置しないでおこうかなーとぼんやり思ってましたが、二人目のせいか、どうも「自分が今何週か」をすぐ失念してしまうので・・・

そのたび調べるのが面倒で(爆)、かつモカによく「お母さんは今何ヶ月?」と訊かれるので、こうしてブログに載せとけばそれなりに頭に残るかなーと思って^^*

今日の本題


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

貧血だって; [ニンプー生活アゲイン]

先日、健診で血液検査をしたら、ギリギリ貧血ライン[がく~(落胆した顔)]

鉄剤を処方されてしまいました。


モカのときは下がっていったけどそこまで危ないラインじゃなかったけど・・・
今回は、鉄サプリをサボってたのがいけなかったかな[たらーっ(汗)]


今のところ副作用は出てません。

でもしばらく飲み続けないといけないんだよね?面倒だー ←コラ

幼稚園に送ってこうと歩けばすぐ息切れし、昼寝したら目が覚めてもなかなか起き上がれないし。
ニンプー週数もあがってきたからこんなもんかな?とか、ものぐさだからなとか、まだ体が半つわりで疲れやすいのかな?とか思ってたけど、もしかしたら、貧血のせいだったのかな~なんて思いましたw

レバーとか苦手なので、他に代用できそうなものを積極的に摂るように気をつけます!


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - ニンプー生活アゲイン ブログトップ