So-net無料ブログ作成

RSP in 名古屋 味の素「クノールカップスープ エコパウチ」 [プレゼント・懸賞・モニター]

 クノールエコパウチ.jpg

時代の流れを受け、紙箱のない簡易包装のエコパウチになった、おなじみのカップスープ。


料理にも使えるように、クルトンなどのうきみは入っていません。
アレンジメニューのレシピも袋の裏側にあります。
※他にもアレンジメニューがクノールのHPにあります。

そうそう、実は私、以前カップスープを使ってアレンジコーンスープ作ったりしてました。
それに、スープパスタのスープにしたり。

でもそれだと、量の調節が難しいんですよね。
コーンスープも人数分使うほどでもない、とか、パスタソースにはもう少し濃くしたい、とか。
そういうときにはこのパウチみたいなのが使いやすい!

味の素のエコパウチの開発へのきっかけのページには『カレーやシチューの隠し味に』ともあったけど、コレならそれもやりやすい!今度やってみよう♪

何より、小さい子には(モカにはまだ早いけど)1袋だと多いよなーって思ったこともあったし。
(たぶんそんな場面になってたら、自分の分から取り分けていただろうけど)


惜しむらくは、チャックつきではないこと。

う~ん、コストの問題かな?でもさ、ついてないと面倒なんだよね...
袋留めとか大きいクリップとかうちにないからな~[バッド(下向き矢印)] (そういう問題?)

いつか改良してくれないかな?


RSPでは2袋入っていたので1つ一人暮らしの妹にあげたらすごく喜んでくれた。
一人暮らしにカップスープは必需品よね~~[手(グー)]

チャック付きじゃないよと伝えたら「ビンに入れ替えてもいいよね?」と言っていた。
それ、ナイスアイデアかもd(`・へ・´)

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

はづき

ええ〜〜〜っ!!
今はコーンスープもこんな形状になってしまっているの!?
(>w< )
便利なのか不便なのか分かりませんね〜。
きっとモカさんがおっしゃっているようにチャック付きなら便利なんでしょうけど、チャック無しだと、粉がこぼれたりしそうで面倒な気がします。

チャック付きタイプの開発に期待ですね!
by はづき (2010-03-07 23:21) 

ニケ

はづきさん>そうですよね、チャックは絶対いりますよね!
今時ついてないのが不思議でなりませんーーー!
(せっかくの新開発なのに...)
うちは時々飲むくらいですが、毎日飲む方には毎日ゴミが出るのがイヤなんだそうで(確かに)。
妹も「好みの濃さにできるね!」って言ってたので、実はみなさん、スープの濃さにもこだわりがあるって改めて知りました。
それにも対応できる商品なんだなぁ、と。
なので、今までなかったのが不思議に思えてきたりします(´∀`)
by ニケ (2010-03-07 23:58) 

fanta

私も既に試しましたよ。
下書きしてあるのですが、感想は全く同じです。
絶対にチャック欲しいですね。早速こぼしました。
あと、濃さが調節できるところはとっても便利ですね。
濃いめ好きなので嬉しいなぁ。
by fanta (2010-03-08 06:32) 

ニケ

fantaさん>やっぱり、こういうパウチ商品はチャック必要ですよね!
何か買う際についてるかどうかで買ったりしますもん。
エコパウチ自体は大賛成☆
好きな量、好きな濃淡、ができるのもうれしいし。
もっと食品全体に広がらないかな~
by ニケ (2010-03-08 23:36) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-03-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。