So-net無料ブログ作成

ウチカフェ 楽しんでます [プレゼント・懸賞・モニター]

先週、ネスカフェのコーヒーマシンがもらえるキャンペーンに当たったと言う日記を書きました。


実は先週金曜日に届いてましたが、閉じ込められ事件で心が折れ(苦笑)、その後もイベント続きで記事アップが遅れているところへ「仕込みか?」などというカキコが(・ε・

エセ情報載せる余裕も意識もないんで心外ですが、まあそういう風に思う人もいるんだなぁと分かった次第で。


で、明日記事にするつもりで、かつ写真は出すつもりはなかったけど、疑いは晴らさないと(笑)

 SN3N0011.jpg
一緒についてきたスターターキットの専用カプセルとカップも一緒に。
                他にもいろいろ写りこんでて、生活感丸出しでスンマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


でもおかげ(?)で、携帯からの記事アップに写真付きでできることがわかったしねw




色はお任せだったので何が届くのかはお楽しみ♪だったんですが、うちにはシルバーがやってきました。
来るまでは赤がいいかな~なんて思ってたんですが、他の調理器具などはほぼ同じようなシルバーな感じばかりなので、違和感なくてちょうど良かったです[わーい(嬉しい顔)]


スターターキットとして、数種類の専用カプセルとカプチーノ用のカップ&ソーサー、カフェ マッキャート用のカップに、コーヒーの作り方の簡易手引きがついてました。


実はわたし、カプセルセットしたらボタン一つで適量のお湯が引かれて抽出され、カップに全て落ちるまで待って終わり(よくドリンクバーなどにあるドリンクサーバーのイメージ)[喫茶店][揺れるハート] でいたんですが、実際は自分でバーを操作して湯量を見つつ戻さないといけないのです。

慣れないと、というか初めて作ったカプチーノはその辺が分かってなくて、際限なくミルクベースを抽出して薄くなってしまいましたが(爆)、それでもコーヒーの香りの良さと旨さは抜群でした☆

どうりで本体デカい割には軽いな、ボタンないな、と思ったんですが、旦那的には「カプセルに何の情報タグもバーコードも数字もないし、そんなんだと思ってた」とのことですがw

でも翻って考えてみれば、エスプレッソでもなんでも、ガイドを参考にしつつ、自分の好みの濃さでおいしく楽しめると言うこと[喫茶店]


もう一つは、‘14気圧’という高圧で抽出するためか、スタートするとものすごい運転音と振動がします。

これまたそういうもんだと思い慣れちゃえばどうということはないんですが、トレイにカップを載せたまま他のことをしながら抽出する、というのはちょっとリスキーかな?と。(振動でカップが動いてしまいそうw)

あと、その音で起こしてしまいそうなので、モカの昼寝中に楽しむ、という当初のもくろみは泡と消えました(笑)。



長短ありますが、ちょっとした気分転換やおいしいコーヒーが飲みたいときに大活躍しそうです。

これでスタバなどのコーヒーショップに行く回数が減るかな、と思ってます(^m^

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 3

ゆりこ

へぇ、私もボタン押したら出来上がり!やと思っていました。
私もほしかったんですよね~コレ。
でもニケさんの記事みて、バリスタにするべきかなと思いました!
そこそこの値段するし、インスタントでどこまでできるの?って
疑問もあったのですが、思い切ってみようかなぁ。
私もスタバやタリーズで豆買ってるし、お店にもよく行くので、
その何回分かを節約すれば買えるんやもんね。
締め切りまでに私も当たればいいんやけどw
それにしてもニケさん、本当によく当たってすごいです!!!
by ゆりこ (2011-04-22 16:33) 

ニケ

ゆりこさん>バリスタも確実においしいと思います。
しかもエコパッケージなとこも良いなぁと思いつつ
ドルチェグストにしてた自分^m^
電器屋の商品ページじゃないせいか、ネスカフェの通販ページとか(今回の応募ページ含め)見ても細かい調理操作が載ってないから、つい勘違いしますよね~(・д・

専用豆や産地別、などこだわったおいしいコーヒーとはまた別にして、
インスタントなどでお店のプロと同じ味がおうちで手軽に味わえるのは
すごいなぁって思いました。
ドルチェグストやバリスタはやっぱすごいですよ!

応募は無料ですもん、最後まで諦めずトライしてください。
健闘を祈ります☆
by ニケ (2011-04-23 00:08) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2011-05-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。