So-net無料ブログ作成

最終決着、とはならず・・・ [日常生活]

ダウンタウンDXの「スターの私服」が好きです☆
生活レベルが違うのは分かっているけど、「こんなの(身に)着けてるの!?」と驚いたり、着こなしを眺めたりw
もちろん、最終目的は叶姉妹です!
もはや想像の域を超えた金額が出てきますが、それすらもお伽噺のように楽しんでます[ぴかぴか(新しい)]
(今日は恭子さんの中身が見れなくて時間切れ[たらーっ(汗)] えー最後まで見たかった…)


と、お気楽な感じで書いてますが、今日はちょっと怒涛の1日でした。



マンションの払い込みを全て今日済ませるため、銀行をいくつもハシゴしました。

振り込みも終わらせました。

これで晴れてあの部屋は我が家のもの!!


・・・と、晴れやかな気持ちで午前中を終えるはずでしたが、旦那の大チョンボでいきなり頓挫[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那分の振込みは滞りなく相手方に届きましたが、わたしの分は明日処理執行の予定です。


我が家はわたしも持ち分がある共同名義です。
ま、離婚時に勝手に処分されないようにとか、相続時に少し対象額が下がるように、というのもありますが、一緒に資金を貯めたしこれからも一緒に返してくし、というのもあって。

ただ、購入金額支払いに絡んで、どこから資金がきたのか、ごくタマーーーに税務署からお尋ねがくることもあるそうです。
(状況を精査したうえで一定金額越えてると、夫婦間でも贈与になるので)

わたしの預金を使うからというのもありますが、多少はこれからの稼ぎも含めて持ち分比率を少し多めに組みました。
なので、やましいことがない分、ちゃんと資金移動を透明化しようと、不自然なお金の動きにならないように細心の注意を払って今日に向けて動いていたのですが…。

大金持ち歩いて道や駅や電車で移動したくないと思って、旦那が休みを取った今日まで動かせなかった分がありまして…
そんなこと言ってないでもっと早くからやっておけば良かったかな、と本気で後悔しましたとも[ふらふら]

ま、結果的には明日の最終日には間に合いそうなんでいいんですが…


落ち着いてるように見えて、旦那、こういうお金や契約が絡んだことにものすごく弱いです[ふらふら]
冷静に判断できずに、いきなり見切り発車で突っ走ったり、こちらの言うことを聞かなくなります。

まぁ大きな買い物だし、明日が最終日だし、というプレッシャーは分かりますが…

そういう意味では、わたしは新入社員時に金融にいたことで、お金を扱うプレッシャーは(引ったくりとか盗難以外は)ほぼ皆無です。
手続きとかも、いつものチキンなわたしとは違って非常に落ち着いてできます。
それまでに資金移動や口座関連のシュミレーションは散々してきましたがねw
だからこそ、落ち着いて後は相手(銀行)に任せられます。

そうは言っても、私の分の振込みの金額を書き込む時は柄にもなく手が一瞬震えましたがね(爆) ←大金だものw


祝杯は明日以降に持ち越し。

どうなるかなー
分かってても、きちんと処理されるまでは心配は尽きませんがね。


あ、旦那のチョンボは、高級ケーキをモカとわたしに買ってくることで収めました。
(モカは一日中連れ回された挙句、わたしの怒りと旦那の動揺に振り回されたのでw)

ちょっと可哀想かなーとも思ったけど、大事な場面でけっこう毎回何かしらやらかすので、少し懲りてもらうため。

あと、この程度でも詫びを入れることで、旦那が気持ちを切り替えやすくするため。

わたしも、当日中にチャラにする気になれた自分の成長を少し受け入れられたため。


大騒ぎの一日だったけど(他にも冷蔵庫の修理とか、バイクの支払いとかもあったので 爆)、とりあえずはみんなで落ち着いて終われたことには感謝。

そして明日が、滞りなく完遂されますように!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

ニケ

ハマコウさん、mokamokaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-03-29 22:07) 

ニケ

404さん、はづきさん、ゆきママさん、くらいふさん、tom_muraさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-03-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。