So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

学級閉鎖 [お子さま奮闘記]

みなさまの地域もそうだと思いますが、日本全国インフルエンザが猛威を振るっています。
名古屋もご多分に漏れずインフルエンザがはやりまくってます。
ララの幼稚園は半分のクラスが学級閉鎖中[がく~(落胆した顔)]
今週は月曜だけ登園して、今日まで4日間家にいまーす[たらーっ(汗)]

モカの学校は、加湿器が効いてるからか、周辺の学校等に比べても感染数が少ないようで。

そして、我が家も今のところなんとかしのいでいます。


学級閉鎖だと、本人が大丈夫そうでも感染してないか気になるし、買い物でもちょっとした外出でも、連れて出るのに躊躇します。
よって親子で引きこもり・・・
ちょうど私の体調の波が底な時期なので助かるといえばそうなのですが、それでも少しは息抜きさせてあげたいのにな、とも思ったりします。

来週末は幼稚園でお遊戯会というか発表会があるので、そこを無事に乗り切ってくれるためにも今週は集中して体調管理をしようと割り切っていられます。
なんにしても、早くイヤな流行が収まってくれないかなと願っています。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ニケ

yu-papaさん、はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2018-02-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。