So-net無料ブログ作成

お子さまの証明写真を撮るならば… [お子さま奮闘記]

家族で証明写真を撮りました。

お店の前などで見かける証明写真ボックスで、子どもたちも初めて撮ってみました。

プリクラも1度くらいしか撮ったことない、ましてや一人で撮るのも。
そんなモカでも、最初に大人がセッティングを手伝い、最後に選ぶところでも一緒にやることで、ちゃんと撮影できました。

問題はララ…。

5年生(10歳)のモカでも、写真ボックスの椅子は高さMAXでもギリギリガイド枠に顔が収まるくらい。
ましてや5歳のララでは全く届かず…[がく~(落胆した顔)]
狭いボックスに一人で、撮影のタイミングに合わせて撮ってもらう、なんて芸当はできないうえに高さが足りないので、旦那が抱っこしながらなんとか撮影してもらいました。
(考えてみるとすごいな…どうやったんだろ[たらーっ(汗)]

ちなみに1枚800円でした。


その時、化粧が雑だったのでわたし一人だけ別日に撮ったのですが・・・。

そこでは、小さな部屋で某カメラ量販店の店員さんがデジタル一眼で3カット、ちょちょいとアドバイスしながら撮ってくれて、その中から選んでプリントアウトしてくれました。
受け取りのための待ちも数分もかからず、お値段1,000円。
椅子の高さとか気にしなくて良かったし、子どもはこちらで撮れば良かったな~と思いました。

ちなみにそこは、愛知県旅券センターの入り口すぐ横にある小さな写真スタジオです。
(なぜ証明写真撮ったかバレバレよねw)

他のサイズが撮れるか確認しなかったけど、たぶん行けると思います。 ←たぶん…
小さいお子さまの証明写真が必要になった方にはお勧めです[手(チョキ)]

街の写真屋さんでもいいと思うのですが、ちょっと高いな~と感じたり、まず入るのに敷居が高いような気がするんですよね・・・。
わたしの学生時代のイメージだけかな(笑)。
というか、今考えたら写真館ってけっこう減ってるのかな・・・。
近所に思い浮かばないかも。

とりあえず、一つ手軽に撮れるところを見つけました、というお話でした[ドコモポイント]

タグ:証明写真
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。