So-net無料ブログ作成

時代 [その他]

もうすぐ一つの時代の区切りを迎える。

平成から令和へ。

どうか、次の時代が佳い日々でありますように。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の`高級食パン' [その他]

雨の中、行ってきたよ[雨]


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン博物館 [その他]

ヒルナンデスでやってたの[TV]
新横浜ラーメン博物館が25周年だって!!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の抱負 [その他]

手帳を新調するついでに、新しい年の目標を考えるようにしています。
年末に振り替えると、けっこう叶えていたり新しい局面に入っていることに気付かされるんですよね。

そんなこんなで、今年の目標をば。


続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます&サーティーワンの福袋 [その他]

新年おめでとうございます。
昨年は後半ほぼ出てきませんでしたが、なんとか元気でやっておりました。
本年も皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。


さて、久々なので軽い話題にて。

元日早々、近くのケーキ屋のスイーツおせちと、サーティワーンの福袋を旦那がGETしてきてくれました。

相変わらずのガラケーなので画像なしで申し訳借りませんが、サーティーワンの福袋は
・アイスギフト券(500円×4:おつりが出ます)
・A5ノート・・・表紙はスヌーピーとアイス柄。ページ数多めの罫線入り
・マルチケース・・・スヌーピーとアイス柄。チケットサイズで開くと片側にポケット付き。
・キャニスターバッグ・・・ジップで封できる片手サイズのアイス型プラバッグ。
・ばんそうこう(8枚)・・・アイス柄
・マルシェバッグ・・・お買い物袋。帆布を薄くした、って感じかな。

最後のバッグのみ選べるグッズだったようで、他には財布?とか言ってましたが…?
マルシェバッグは広げると小ぶりな買い物かごほどのサイズですが、マチは10cmくらい。
ノート[本]は’Logical Air’と書いてあり使いやすそうで、話題の罫線入りを使ってみたかったのですが、潔くモカにあげました(笑)。
マルチケースはチケットやマスクの予備を入れるのにちょうどいいくらいの大きさなので重宝しそう。

毎年、ギフト券狙いで、年始にお店に近づいた時には残ってないかな~なんて見たりするんですが、大抵売り切れてるんですよね。
1年に数回子どもたちに「食べた~い」とねだられるので、欲しいなぁと思ってました。
ここ数年はグッズもかわいかったので余計、ね…[黒ハート]

で、今年はスイーツおせちを買いに行く前にハッ[ひらめき]と気づいたので、慌ててお願いしてサーティワンにも行ってもらい初GET[ぴかぴか(新しい)]
元日の朝はまだまだたくさんあったようです。
これで今年は気兼ねなくサーティーワンを楽しみます♪

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

なんてこと! [その他]

週末、出かけようと昼食を食べてから車で出発しました。

子どもたちを寝かそうと、高速ではなく下道でのんびり走っていたところ…


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

気をつけよう [その他]

Eテレで「すくすく子育て」を観ていました。
ララもだいぶ大きくなった今、トピック的にはタイムリーでなくなりましたが、まだなんだかんだ言っても好きで観てしまっています(笑)。

先回のテーマが「家事との両立、省力について」、夫との連携や強力も取り上げられていました。

夫が家事を主体的にやってくれないと悩むお母さんたちからの話がいくつか紹介され、その際に専門家が言った言葉「やり方が違う、こちらの望むレベルまでやってくれない、という意見もありますが、これ、以前だったら『嫁・姑問題』でよく聞く話でしたよね。ママたちは今、自分が『姑になってないかな』と一度立ち止まって振り返って欲しい」、この中の『姑になっていないか』というセリフが、ガツンと一撃きました。

わたし、見事に旦那に嫁いびりする姑みたいになってたかもって・・・

今では多少のことは大らかに任せられるようになりましたが、少し前までの私は、自分が望む・または自分と同じレベルまでの家事達成を当然で、そこまでやってくれないのは手抜きや怠慢だと思っていました。
今でも、細かい抜けが気になって、イライラ期にはチクチク嫌味を言うこともありますが(爆)、それでも、前よりは旦那の家事を信頼して、多少の差異はお互い様だと思っています。

でも、きっと彼は、せっかくやっても褒められる(←これはこれで違和感のある表現ですが…褒められるためにやってるんじゃないモンね)どころか怒られたり嫌味を言われる中で、時には心折れながらも頑張ってやってきてくれたんだな、と今になれば当時を慮って心底感謝できます。

やってもらえることは当たり前じゃないと分かっていても、ついつい次のレベルまで要求してしまうことは、女性の悪いクセだそうです。
気をつけよう…。

小うるさい姑にはならないように、ちょっと気をつけて接していきます。



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

疲れたー! [その他]

今日、PTAで我々の所属部隊が関わる事が1件終わりました[ぴかぴか(新しい)]
やー 暑かったし疲れたー[あせあせ(飛び散る汗)]
でも大きなトラブルもなく、なんとか無事終わって良かった良かった[グッド(上向き矢印)]

今日は朝早くから出て帰りも間に合わないので、幼稚園の送り迎えを頼むために旦那に休みを取ってもらいました。
おかげでしっかり最後までやってこれたし、帰ってからガッツリ昼寝させてもらえたしw
寝不足溜まってて辛かったので助かった~[モバQ]


次の仕事もすでに平行して始まってます。
学外の講習とかも行かなきゃいけないし。
でも、今は一山越えてホッとしています♪

みなさん、お疲れ様でした!


タグ:役員 PTA
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の得意分野 [その他]

人前に立ったり目立つのは苦手ですが、陰であれこれ調整したり上の人をサポートするのが好きです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社長交代と時間の流れ [その他]

ニュースで、ルノー日産のカルロス・ゴーン社長が日産の社長兼CEOから降りて、代表権のある会長に就任するとあって…。

まだわたしが新卒で入った証券会社にいた頃、日本の大企業に外国の方が社長に就任すると聞いてえらいたまげた(笑)記憶があるのですが、その後、教科書に書いてあるようなV字で業績回復したのにもすごく驚いて、それ以来、密かに(?)ファンでした。
すごい人だなーって。←うまく言えない…単細胞な表現ですねw

ついこの間、めっちゃピンチの三菱自動車の会長兼CEOにも就任しましたが、それもなんだか嬉しくもあり応援もしてました。


その彼が、日産の社長を降りて、17年ぶりにトップが交代するとのこと。
あぁ、あの時の出来事が今この時まで続いていいたんだな、という感慨と言うか驚きと言うか…
17年と聞いて、もうそんなに年月が経っていたのかぁ、と。
その間、わたしは何をしていたんだろう、とちょっとだけ寂しくもありました。

もうすぐ4月。
わたしも新しいステップに踏み出すタイミングにしたいな。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感